ぐちゃりーぬ

6話がエモいアニメは神アニメ
良すぎてがっつり色々書こうと思ってたら一週間過ぎてた。思い立ったが吉日
前の記事先頭の*とかがワードプレス表記にひっかかってたけどそもそもプレビュー機能に気がついてなかった
今日の一曲


・ましゅましゅ
物語としてのターニングポイントだけどほわんの側から見れば5話で決意を固めているのでヒメコと打ち解けるための回
ほわんにより感情移入できるようにツンデレである種のミスリードをしてさらに一緒にバンドやろうって言い出してから曇るという。
海に叫んでからのめっちゃかっこいいほわんはもう右も左もわからずに都会に踏み出したほわんではない。ヒメコのパートナーとして、救済者として、変わることを選んだのだ。
ヒメコはほわんのことをほっとけないので1話で手を差し伸べた時あるいは雨宿りするほわんに声をかけた時から運命は決まっていたのかもしれない
でもってヒメコ自身もなんであんなことしたんだろとか言ってるけど過去に同じような誘われ方してバンド始めたのではって勝手に解釈した
デルミンと案外仲いいのでは説はぐいぐい系のほわんルフユと違って距離感が掴みやすいという理屈でしょうね。この話を経て次回予告のマシマ連呼で完全にデル民です
さぁいままでつたえなかったこと おもいーきりー はなーてーー
(はい!はい!はい!はい!はい!はい!はいはいはーい!)

7話。プリチャンと比べて大分狂ってるなあとか思ってたら当のプリチャンが狂気度高めの回を提供してきて何も言えなくなった人
シリアスにカオスを挟まないと死ぬ病気なのは間違いない
展開めちゃくちゃでシナリオ性を極力薄めつつキャラクターだけを引き立たせていくスタイル
肝心のどこゆびのキャラが立っているかと言われるとまあ…って感じ
山なしオチなし意味なしという言葉が指すところすら知らないので何も分からない
どこゆびのおまけにとりあえず水着入れるのはましゅましゅ視聴者が困るししょばろファンもよく思わないのでは

・極振り毒殺天使
6話はメンバー追加ギルド結成回、7話はスキル集め回
展開だけ見ると2クールアニメみたいな進行
アニメ終わってからとか言ってたけど今すぐ読んで示し合わせしたほうがいい気がしてきた

・お願いドッペル
いろはちゃんのドッペルとやらの台詞が中二心をくすぐられる
8話は今日の夜見る

・ちゃんぷり
だいあちゃんと虹ノ咲さんありきで話が進んでいる
黒くなったけど表裏なくて健気で虹ノ咲さんが全部悪い
今回ライブやったあんな、えも、りんかは紆余曲折あったり決意固めたりしてるけど桃山さんの持っているものは如何程なのか

・ニコニコ危険地帯
クリムくんとメイドリーさんはかわいいなあ
うぬもテーブルぶん投げられたい