からっぽあにめろぐ まだふゆのひ

はてなでも続きを読むが使えるのと自然に入れるために適当に何か書いたほうがいいということに気づいた
日本棋院ってよく知らないけどなんなんだろう 将棋の冤罪の件は三浦さんが神的にいい人だったから一応おさまったけど依田さん立証できなかったら切腹って相当ご立腹でしょ


・エモい鍋敷き

REIJINGSIGNALのライブを見に行ったほわんは、彼女達の『ごちそう』に選ばれる。

誘拐ですよ誘拐。ヒメコの家族を開放しろ。

*前半(ライブ,お持ち帰り)
いい音してるけど体がましゅまいれっしゅの切なさ溢れる曲を求めて疼いている。
ライバルユニットならアニメ内で他の曲もお披露目するだろうしそちらに期待といった感じ。
ミューモンは性癖に刺さらないので評価の軸がないです。元来のしょばろのCGがちらっと見ただけで椅子から転げ落ちる出来栄えなのが悪い。
見返してて気づいたけど口がないせいか歌唱感が少なかったり表情が乏しいような印象を受けますね。そこはフィギュアのようなデフォルメ感とトレードオフなのかな。
// 一話見返したら表情は割とあったのであくまでレイジンがクールなだけかも

癒やしセクシー担当のすももねちゃんかわいい。三人の中で一番しょばろの血統を感じるしらんけど。
ヒメコが癒やしねぇ…と呟くのも前作関連で何かあるのかな。
ういういを雑に紹介する理由ははてさて。というか鍋敷きにされていたヒメコが早口で捲し立てずデルミンがキャラ紹介してるのも不思議な話である。
そのれいてつごうよくずのうたんとうのういういさんは初っ端から「最後まで、ミー達についてくるぜよ」と尖った…みぃ!?
聞き間違えかな?また頭バグった?みい先輩は冬の間地中で過ごしているはずでは?
5回聞いてもみいって…後のシーンでも明らかにみいだし…
「ミーの五臓六腑に染み渡るぜよ」って何ですか大丈夫ですか?この娘はわらわのこと涙を浮かべながら刃物突き刺すため生まれてきたわけですね!?
でもだがあてはほわんちゃんのほわほわ笑顔にi++回救われながらほわヒメてぇてぇしてデルミンと一緒におねんねして夢川ゆいと一緒に衰退したプリパラを復興すべくプリチャンアイドル達と戦ったり協力したりなんやかんやするからあと半年
ララリン様がごちそう召喚されたほわんに華麗にダンスチックな動きかましてライブ終了。そんなのアリかよ
ラジオ見学に案内された三人の寝床で放置と刺激的な体験でほわんちゃんがいっぱいほわほわする。
メシで攻略する天然系主人公、さながら王道っぽいけど百合界隈ではどうなんでしょうね。

*後半(れこーでぃんすたじお,ルフユカチコミ)
よくあるテンプレラノベツンデレは反発することでそのキャラが素直でないことを表現するんですよ。
この手のタイプは特に複数人での会話だと何かに付けていちいち反応させたりで、鼻につきやすいわけです。
マシマヒメコの場合はツンデレだけどクールなんですよね。
おそらくアニメを見る層から第一印象言わせればほとんどはツンデレと評すると思いますが、ツンデレの中に幾分かのクーデレを内包していたり、あるいは融合していると捉えることも可能でしょう。
これによって、ラブコメ波を遺憾なく放出しつつも話に過度に割り込む必要がないため他のキャラものびのびと会話できるんですね。特にデルミンとか。
もちろん同棲とかからかわれるのを強い口調で否定したり、照れ隠しにギターを掻き鳴らすのもツンデレなので自然な行動になります。
特にほわんの側からはかっこよくて優しい姉御に見えていながら、その実ほわんの事で乙女チックに悩むヒメコという構図がよくできてますね。
ましゅまれのインタビューとかするライターの方はアニメのヒメコがどのようにして生まれたのか、参考にしたとか着想を得たキャラクターがいるのかとか聞いてほしいですね。今後のツンデレを思い描く人々の糧になるかもしれません。

ほわんを奪われてさみしく横たわるヒメコの話に戻します。
すすめいそげとまれって渾名として分かりづらくないですか。昔から三人一緒だったんすね。
「なんか、みっつの色が、三人が話し合ってるとどんどん混ざり合って、鮮やかになって…すごいです!」
すごいですのあたりの発音に謎の既視感があってすこ スモモネちゃんの「ヴァイトっすかぁ~…」もすすこ
ルフユからメッセージが届いたほわんのスマホにデタラメな返信をするスモモネちゃん、それを窘めてほわんにスマホ返すうぃうぃさん。
冷徹強欲担当なのに優しいのはクール系中二病もどきの系譜に違いない。
全開の友達告白を経てルナティックサイコメトリーが弱くなったのかもしれませんとか峰打ちビーム撃ったりとかデルミンのツッコミのキレが増してて草です
真剣正義担当ララリン様がヒソカみたいなことを仰せられる。既存のキャラに何かしら執着する定めを与えられた後発キャラは後でいいやつになるパターンが多いと古事記にも書かれているがそもそも悪いやつじゃないかもしれない。
今回のお話、レイジンの紹介としてはちょっと弱い気がする。
ごちそうのインパクトとか裏側見せるのはいいんだけどもうちょっと詰め込めると思う。止め絵ダイジェストとかでも。
ルフユ以外はアニメ前からキャラが居た主人公側と違ってキャラの方針がまだ定まってない段階っぽい。
どちらかといえばレイジンに流されていたほわんが立ち返ってみんなとバンドをする決意を抱くというシナリオですかね。
6話のヒメコ回?に期待が高まります。

・こんなの絶対おかしいよ
杏子を出すことで似ているキャラクターであることを明示していく
水波レナが出てないけど鶴乃ちゃんがかわいい
いよいよ難しくなってきたのでアプリのほう進めながらアニメ見ると楽しそう

・あすてろ五話
すずちゃんいの先輩にも引かれてて草
さくら先輩とデートするみらさくアップデートパッチ回
ライン的チャットの返信で打っては消してツンデレに帰結するさくら先輩流石すぎていの先輩の感情を理解し始めるなど
もう六話上がってるからそっち見る

・迷子の迷子のネコ
導きの幼女がとてもかわいかった

・いたいや
主要キャラとは殺り合わないがモブは蹂躙してよいものとする
なんでもヒドラで解決するのもなろう氾濫TUEE系の皮肉なんじゃないかと心配になる
今回もサリーちゃんが可愛いけど明らか後ろ向いて避けてて舐めプなんだ
内容に対してダイジェストのBGM良すぎて風邪ひきそう

・異種レア
この作者でも持て余すなら単眼は性癖としてかなり異端だということですね
最後の鍋食べてる時にクリムくんがキノコにかけられてるのがよくわからないです

・コーデ没収!?だいあがキラッツに宣戦布告だもん!
虹ノ咲だいあ視点の桃山みらいちゃんってこんな感じなんだ
みらいちゃんに無自覚嫉妬するもののだいあはだいあから生まれたのでみらいちゃんに敵うものはないというお話。負けを悟ったら元のだいあちゃんに戻るのか、あるいは…