https://www.youtube.com/watch?v=R25PAaqNQYI
パン!パン!パンチマインド!(幻聴)
コメント率高いアニメは一日二日でコメ流れて寂しいですね
20分ちょいの動画で大喜利のように面白そうなことだけコメントするbotのほうが大分毒されているのでしょうけど…

・ましゅまれ!
われこういうのすきほんとたすかる
次回予告でルフユ回!と思わせてからの茶番なしデルミン回
練習帰りにドコ指の喧嘩を野次馬しようと近づくルフユをデルミンが持ち前の戦闘能力で庇う。追い打ちビームも打つ。
その拍子にルフユはオペレーションムーンライトローゥトゥサクセスボゥルスリィーことアレなノートを落としてしまった。
拾ったデルミンは帰宅後コイル巻きと食事を終えた後、持ち主を探すためにごめんなさいと一礼しノートを開く。
意識高いのか中二病なのかよくわからない内容の中にはなんとデルミンとルフユの友好度が。30%。
ほわんに誘われた鍋パーティの集いでどさくさに紛れて返そうとするも、アレな勘違いしたルフユはノートをデルミンから取り戻し、そしてヒメコのおうちの物置に閉じこもるのだった。

インパクトのあるニコニコサムネにふさわしく素晴らしい内容
ほわんの初立ちがシナリオの推進剤として機能しているようにデルミンは境遇によってキャラが引き立てられているわけですね
デルミンの一言で返してく言葉が脳漿に染み渡る しゅびっ!の声が普段より高くてかわいい
挿入曲もキャラソンチックなストレート歌詞なのにいい曲じゃんつよい
でっでーれーでんっが千本桜とかのフレーズなことぐらいしか分からなかったけどコメントでヨナ抜き曲って言われててめっちゃなるほどってなった 通りで間奏でしっらっふぁ♯-み-れ-って下がってくギターのメロディが心地良いわけですね(実際は半音下)
物置開けるほわんちゃのなんともいえない表情とポーズすき
ヒメコのツッコミ役が板についているのほわんの影響でしょ完璧かよ
「そのくだりやったから。ね?デルミン」ってしれっと言ってるけど挙動不審なのが気になったのかあるいは特に理由はないのか…はてはて…

・進撃の魔女
やってることは魔女倒しただけなので勝手に終わるなって声が出たけど見返してみると言うほど間延びしているわけでもなさそう
切り詰めても半分の尺でやるのはかなりズタズタになりそうだし前話のくだり少し端折って突っ込んで1話にするしかない…?
Cパートのふゆぅが全てですね

・作画尻振り
システム周りでつっこみ方に悩みながらも普通に見れて自分の感性が破壊されてるんじゃないかと心配になる
シナリオ大分切り詰めてるようで原作勢からの不満の声が聞こえてくるのでそのあたりの塩梅ですかね
なろうだしさくっと読んでもいいけどネタバレすると味が薄まる恐れがあるからアニメ終わってからかな
サリーちゃんリアルでも主人公ちゃんに近寄るクラスメイト達に威圧かましてそうな重みある
OP1.25倍速で聞いてるとサビの歌詞の韻が心地良い、進行とかメロディはなんか昔の曲で聞いたけど思い出せない記憶中枢空っぽなので

・あすてろ
青髪ツインテで穏やかなキャラ(あずにゃんの系譜?)ってこれまであんま気にならなかったけどあお可愛くない?なんで?
日常系でありながら味がするアニメ化作品の鑑

・すし詰め淫魔
属性耐性に関する学びを得た
5話はあとで見ます

・ちゃんぷり
だいあが悪いんだよ
OPのサビ壊してくるの女児先輩向けでない