からっぽな自分のからっぽな書き散らし

自分のことをインターネットが繋がらないと死ぬ人間だと思って今まで過ごしていた
しかしどうも勘違いだったようで現にこうしてキーボードをカタカタと叩いている
何もできない人間というよりは既に何もできなかった人間と化しており千代ちゃんの画像が貼られたときによく言われる哲学的ゾンビとやらも真っ青である
そういうわけで今季アニメはほっとんど見れていないわけですがこの機会だし途中からでもーみたいに思いつつ布団を温めてます
少し前にはみぃ先輩のみぃだけ切り抜いた動画が上がったりシャミ子が百合乱暴されたりして世界が調律されてましたね

・あずれん
アニメやってるコラボしてる
適当に1話と6話7話あたりだけ見た感じだとびそく路線が正解だったのではというありふれた疑問が頭をよぎる
ゲーム側の設定やストーリーの軸をぼかしてきたつけが回ってきているとも言えるかもしれない
出てくるキャラが初期組寄りだからゲームのほうの衣装お披露目会でお目にかかれないような艦船も拝めるのはいいことですね
それでも人気投票一位さん方はもうちょっと自重するべき
出番はともかくロイヤルとユニオンでそれぞれの日常を過ごした上で関わりを持つぐらいがよかったのでは
うちのユニコーンは悪い子だから胸の大きさを気にしませんがアニメのユニコはなぜそこまで恥ずかしがるのかコレガワカラナイ
ホロライブコラボのほうですがプレイアブル実装で一生震えてますね
ぴぃぶでエロ絵が散見されるのはVの者自体が絵師と関わり深いので自然なことだなって思うようにはなってきたけどエチエチ射爆R17ゲームにねぇ…時代は進んでいる…
一方で湊あくあは演者でいるときはとてもよいということをアズレンで思い起こされることになったのでそこはありがたみが深いですね
ちなみにアズレン100連アーカイブ見て頭やられた後にこれ書いてます

・ポケッターリモンスターリSDシールド
良くも悪くも有名になったゲーミング部のおかげで自分をはじめポケモン実況見る人増えた
最実決定戦めっちゃ面白かった
そこで剣盾発売して水をさすどころが本体故障有償修理は日本のコンテンツらしいなぁという感想しか出てこない
switch持ってないけどモノ自体は第四世代前後と比較するとアレだけどそこいらのゲームと同列に見ればなあなあって感じなんですかね
ピ虐やらカセキメラやらもだけど雑に種類増やしたカレーをポケモンが食べられてないのがなんとも切ない

・infinitode2
新しいスマホが前より貧弱なのでgoogleplayでinfinitodeでも遊び直すかと思っていたら新しくなっていた
前作より遊びやすくってグリーンペーパーだけでアプグレ進められなくなりすこし時間かかるようになったという印象
そんで何も考えずぽちぽちしてたらあとで設定しようとしてた自動更新で要素追加されて既存のアプグレポチるのに設計図的なやつが必要になり何したら良いか分からなくなった
それらが手に入る箱も追加されたんだけどまさにソシャゲで採用されているような待ち時間ありの捨てられず開けないと新しい箱がドロップしない仕組みで作ってる人変わったのかなぁと思うレベル
追記:ショップにて最高レアと最低レア以外の箱はグリーンペーパーで購入可能、開封する必要がなくそのまま中身が手に入る。しかし既存のバランスから離れているのは変わらず
 redditでも話題になっており調整を考えているらしいがどうなるやら
現状で一から遊ぶのはかなり大変そう
無印のほうのinfinitodeはよくできてるのでそっちはタワーディフェンスわからん脳死クリッカーゲー好きって方にもおすすめします