からっぽあにめろぐ だらくのならく

ふとした瞬間に放り投げた過去いた場所に忍び足で立ち入ろうとすると大抵だめだめになる
でも思い出す度に頭叩いて忘れたふりするのも向き合えてない気がする
とどのつまり今の居場所と側に居る人達から勝手に逃げたりせずきちんと向き合ってそれから決別するか考えるべき
そういうことは離れてからじゃないと気づかないわたしは今日もひとり
きょうのいっきょく


前期アニメのもろもろから
見たやつ全部の毎週書くのだめだめなので一つに絞って書こうと思ったけどそれすらやめておふとんなうろーりんぐしてました

・ほわほわほわんのスタートライン
眠れなくて二人でお話するシーン完全に好きでしょ
甘すぎて血糖値振り切れそうなラブコメが百合でアニメとして見られるの最高感謝しかない
12話の流れは遅刻からのライブでさらに原点に立ち返って路上ライブとこのアニメにしては無難な構成な気がします
ララリン様はモニターに向かってありがたい言葉投げかけずにちゃんと面と向かって言ってあげて
24クールやってほしいですが続きはアプリでっていう感じでしょうね
しょばろ総決算アニメはどんな作りにするんですかね バンドリより大変そう

・あおのぴかぴかお星さま
さくら先輩の妹のシャミ子声の人のハスキーボイスとてもよきもっと聞きたい
2話使ってきらチャレで締める形ですがきらチャレの二人が好印象なおかげできれいにまとまってる
やっぱあお可愛いよ 陰キャのオタクを無自覚に殺しそうなベールに包まれてる

・マギウスと和解せよ
環いろはは主人公

わたし、やちよさんたちのおかげで強くなったんです。
やちよさんが、自分のせいで誰かが死ぬって思ってるなら、わたしがそうじゃない前例になります。
やちよさんの願いが捻じ曲げられてしまったのなら、わたしはそれを撥ね退けてみせる、それくらいできます!
わたし、簡単に死んだりしません。約束します。やちよさん…!


これまでの環いろはは妹の手がかりを探すことに奔走し、それ以外の日常非日常は流れ行くままに過ごして、戦闘もよわよわという印象ですね
他の魔法少女の引き立て役と言えば聞こえはいいだろうけどいまいち見せ場がなかったように思えます
そんないろはちゃんは誰かを救うために全力を出し感情を顕にする魔法少女だったわけですね
さなちゃんの回はいろはが通りすがりの魔法少女みたいになってましたが今回は1クールの締めにふさわしい主人公環いろはでした
その後に役目を終えて退場するサブキャラのように倒れるのがやちよさん視点でそれはとっても悲しいですね

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思
作画が良いほうのシルリンだったから見れた説はある
二期どうなるんよ

・虹ノ咲だいあが望んだ桃山みらいと虹ノ咲だいあが救えなかっただいあ
虹ノ咲さんは既存キャラに強い感情を抱くタイプの後発キャラなわけですよ(プリチャン1クール目時点でだいあとだいあの構想があったかどうかは不問)
その立場に収まるならキラッチュの引き立て役を全うするのが自然といえるでしょう
しかし虹ノ咲だいあはだいあフェスの真実を打ち明けた後に陰キャから脱して自らもプリチャンアイドルになったのです
だいあが闇落ちしてからは虹ノ咲は主要キャラ、あるいは主役としてプリチャンアイドル達と共に過ごし競い合いました
だからこそ向かい風に打たれてもみらいちゃんに導かれるのでなく一緒に黒だいあを救いに行ってほしかったですね
まあ虹ノ咲さんの前じゃないと主人公ムーブできなかった桃山さんのしわ寄せがいったとするならそこは虹ノ咲さん責めることもないのかも
しかしまあ小だいあ残して消えるという結末ありきで諸々振り返るとなかなか酷じゃないですかね…

・ズルズルレーン
エンプラでもベルファストでもジャベラフィユニコでも赤賀でもセイレーンでもなく綾波こそがこのシナリオの主人公である やっぱり綾波が主人公(ナンバーワン)!
だから綾波を中枢にお話展開させてけばある程度はシリアスがネプチューンしたと思うんですがどうですかね
そらとぶユニコかわいい天使かなお迎えきて輪廻の果てまで導いて


ここから今期アニメ

・おとめげ
まれいたそが大漁
ラノベ原作アニメ1話として見た限りではかなり上々な出来栄えだと思います
打倒バットエンドものは主人公めちゃくちゃ大事っぽいけどその点も安心できそうですね まあ主人公が重要じゃない物語なんてそうそうないんですけどね

・ミュークルドリーミー
ゆめちゃんゆめかわいすぎなんでこんなかわいいの
入学前の一日だけしかやってないのに台詞や展開が小気味いいから間延び感が薄い頭溶ける
ゆめにきちんと理解してもらうためにみゅーからはいろいろ言わず説明書読ませてるんだろうけど身構えてしまう
OPEDと最後にちらっと出た月島まいらって子絶対いいやつだよ公式ページの紹介見ただけでわかる
1話だけで判断するとこれが一番期待値高いわけですがましゅまれで学んだのでまだ手放しで称賛しないからね
女児向けアニメ覇権だと思ってるやつ絶対やばいでしょ…ねえ助けてよ…

・よみたま
キャラデザァ!
1話終わりとしてたしかにキリがいいんだけどAパートに詰め込みたい感もあるよね
EDから目を逸らしてそこそこって感じですがもうちょいかわいければ
ハチナイぶりに5chのスレッド覗いてみたけど原作評価ほめられたりディスられたりしてておもしろかった
2話見てないので今から

・ぷりねこ!
主人公の知能を下げることによりヒロインに対するキャラクター的な印象を薄れさせる
キャラ増えてきてから会話やら展開やら見せ所やら回せるのかどうか
それはそれとして転生時にこんな可愛い娘いたら絶対だだこねるよ

・全く新しいプリチャン
キラッチュは前歯はもちろんだけどデフォ顔もなんかかわいくないみたいすね
だいあを殺して始まった新シーズンというわけで否が応にも期待するよね
エンディングにわざわざシルクちゃん出すのは中に美少女入ってると思っていいんですか
あんな様のファンやめてイブさん崇拝します